30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

オシャレへの1番の近道は痩せること

f:id:mrkr0225:20160628210333j:image

   今日は友人と会いました。そしてタイトルのことを実感。

 

  友人の今日の服装は、チャコールグレーのTシャツに白のサロペット。Tシャツからは華奢な腕が伸び、鎖骨もとても綺麗。シンプルなコーディネートですが、ほっそりとした彼女に似合い、とても素敵でした。

  いつもいつも素敵な服装だなぁと思いながら、自分が着たところを想像してみる。

 

「…(´Д` )」

 

   まるで食いしん坊の小学生だ。いや、食いしん坊のおばさん。とても外を歩けたものじゃない。

 

   服装うんぬんよりも、彼女自身が素敵なのです。

   

  彼女は出産もしていて、産後太りもしていたけどいつの間にか元通りに戻っていました。その間に私は何をしていたのだろう…。やっぱり素敵な人は努力している。

 

  CAFEでチーズケーキは食べてしまったけれど、ダイエットへのモチベーションが上がった良いお茶会でした。

 

 

   そして、これから出来る限り、今日1日の食事記録と体重と体脂肪、あと今日出来たこと(「出来なかったこと」だと自分を責めてしまうので、「出来たこと」)を記録していきたいと思います。実は計測後、すでに少し体重が減っています^_^

 

 

ーーーー今日の記録ーーーー

 

【朝ごはん】

・ヨーグルト150グラム

 

【昼ごはん】

・白米

・鶏、なす、かき揚げの天ぷら

・トウモロコシ

・さやいんげんの煮物

 

【おやつ】

・チーズケーキ

・アイスカフェラテ(無糖)

 

【夕ごはん】

・そうめん

・大根おろし

・豚肉の味噌漬け焼き

 

【今日出来たこと】

・20時以降は食べない

・朝食ヨーグルト

・朝の白湯

・20分の半身浴

 

【今日の体重と体脂肪】

   58.1㎏・25.7%