30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

7/4(月)58.0㎏・25.3%

   今朝、着替えている時に気がついたのですが、上脇腹のお肉がなくなってきましたー!

   肋骨の両サイドの辺り、前に少し痩せた時に一度なくなり、また太って再度付いたお肉。雑巾を絞るように上半身をひねると、三段腹と同じように線が入っていたものが、入らなくなりました(痩せている人にはわからないと思いますが、お腹周りにひとしきり脂肪がついてしまうと、こういう部分にも脂肪が溜まるのですよ…!)。

   目に見えてくると嬉しい!しかし今日の体重は…。

   珍しく残業で21時過ぎに食事して1時間後の計測のためです。なかったことに…。

 

 

ーーーー今日の記録ーーーー
【朝ごはん】
・ヨーグルト200g
・蜂蜜小さじ2位
・焼き梅干し1つ


【昼ごはん】
・レタスとほうれん草のサラダ
・白米
・ウインナー2本
・焼き梅干し1つ
・白湯


【間食】
スモークチーズ1切れ
・クラッカー1枚

【夕ごはん】
・ドライカレー
・焼き梅干し納豆
・マカロニサラダ
・レタスとほうれん草のサラダ


【今日出来たこと】
・朝一番の白湯
・朝食ヨーグルト
・身体によいものを10分間だけ間食
・焼き梅干し
・夕食ワンプレートで
・20分の42度入浴
・仕事の合間にながら運動