30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

7/7(木)57.3㎏・24.6%

   今日はブログを始めてから、初めてプールに行きました。

   計画表に入れつつもなんだか億劫で見えないフリをしていたのですが、やっと(笑)すると、くすぶっていた体重がストンと落ちましたー!夕飯をしっかりと食べたのにも関わらず。さすがプール!プール様!57㎏台前半!体脂肪率24%台!

 

   1時間で平泳ぎ750m+水中ウォーキング500m。『たったそれだけ?!』という感じですが、私は運動が苦手です。階段ですぐに息が上がっちゃいます。これでも頑張りました。徐々に増やしていきたいと思います。

 

  久しぶりの数字、とっても嬉しい。

そしてやっぱり、運動は不可欠だと痛感したのであります。

 

ーーーー今日の記録ーーーー
【朝ごはん】
・ヨーグルト200g
・ハチミツ小さじ2

【昼ごはん】
・レタスとトマトのサラダ
・白米
・まぐろの煮物2切れ
・焼き梅干し1つ

【間食】
・ベビーチーズ2つ


【夕ごはん】
・おにぎらず(鶏の唐揚げ1.5個入)
・カスタードレーズンパン


【今日出来たこと】
・朝一番の白湯
・朝食ヨーグルト
・間食身体に良いものを10分間で
・プール
・ながら運動
・20分以上の42度入浴
・20時以降は食べない