30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

ポケットティッシュケースのススメ。

 f:id:mrkr0225:20160814231459j:image

 

   カバンの中身紹介みたいなものではありません。今回の主役はポケットティッシュケース。はい、あのポケットティッシュケースです。ポケットティッシュケースってなんだか「ダサい」イメージがありませんか??レースが付いてるような、おばさまが持っているような。でも探してみると可愛いものもあるんです。そしてポケットティッシュケースを買ったことで私は「あ〜スッキリ!安いものだけどちゃんと選んで買ってよかったー!」と達成感でいっぱいなのです。

 

  私は捨てるのは苦手だけど整理整頓は得意。なのでカバンの中も整っている方だと思います。余計なものを入れておかないように毎日チェックしているし、しっかりポーチで中身を小分けしているのにいつもなんだかしっくりこない。なんだか汚い感じがする。ゴチャゴチャしている感じがする。とずっとモヤモヤし続けていたのですが、原因に気がつきました。それはポケットティッシュ

 

  私は鼻炎持ちです。春と秋にはそれぞれの時期の花粉症が発生しますし、年がら年中ティッシュは持ち歩かないと不安。しかも1つだと不安なので大体2つ。私にとっては必需品ですし無駄にせずきっちりと使い切るため、1つ+使いかけを2つ、なんてこともしょっちゅう。

 

  そう、どんなにカバンの中をお気に入りのポーチで小分けにしても、厳選してお気に入りのアイテムだけにしても、その、街で無料で貰ったようなポケットティッシュのビニールとか広告とか雑多なデザインとかが台無しにしてしまっていたのです。

 

   それに気づいてから洋服屋さんや雑貨屋さんに行くたびに、ゆる〜く探していたのですがなかなか「これっ」というものがなく(なぜか和風のものが多いのです)、結局ネットのハンドメイドサイトで購入しました。数百円のものですが、せっかくならお気に入りを探そうと時間をかけたので、とても満足。

 

   カバンの中もスッキリし、「ティッシュ!誰かティッシュない〜??」みたいな時も自信を持って差し出せますよ。

 

   おしまい。