30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

断捨離中でも買ったもの

 f:id:mrkr0225:20160816231649j:image

 

   今年の夏に買ったものについてです。   

 

   断捨離を意識し始めてから、新しく買うモノは

 

「長くまたは何度も使えて、愛せるモノだけ」

 

と決めています。

 

mrmr0225.hatenablog.com

 

 

   なのでモノを簡単には買わなくなりました。また洋服については「痩せて着れるものが増えてから買いたい」というものあり、今年の夏は仕事用の必要最低限なもの以外は買わないようにしていました。

 

  でも、痩せてから!と思っていても洋服を見るのは大好き。SALEの期間には「見るだけ見るだけ」と思いながら、こっそり探しに出かけていました(無駄な時間だとは分かっていながら…)。

 

探していたのはシャツワンピース。

 

条件としては…

 

・丈はひざ下10センチくらい

・左右のスリットは入りすぎていない(今年のデザインのシャツワンピースはスリットが深いものだらけでした)

ブラウジングすると、ふんわりざっくりワンピースになる

・ウエストの紐を後ろに回して羽織りとしても使える(春〜秋の長い期間使える!)

 

というもの。

少し前に、雑誌で少ない服での着回しのコーナーで着ている人を見て、良いなぁと思っていたもの。

 

 

   でもありそうで無い。特に丈とボリューム感。自分の好きなブランドに行っても、大きなファッションビルに行っても、ショッピングサイトで探してもなかなか見つからない。でも、もう諦めていた頃、たまたま時間つぶしに入ったUNIQLOで見つけたのです。しかもなんとSALEで1,290円!

 

   即購入。

 

「え、なんでこれがこんなに安いの?買う人いないの??私のセンスが変なの??でも嬉しい!!」と1人興奮気味で購入して来ました。

 

  売れ残りだとしても、値段がすごく安かったとしても、満足する買い物が出来ました。「長くまたは何度も使えて、愛せるモノ」になると思います。

 

   今は真夏で腕を捲って着るにしても少し暑いけれど、もう少し涼しくなったらたくさん着る予定です。ちなみに素材は綿と麻の混合です。

 

   あと洋服って、必死で探している時には見つからないのに、なぜふとした時に急に見つかるのか。本当に不思議ですよね。

 

おしまい。