30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

選んで食べたもので身体は造られる

   f:id:mrkr0225:20160818021330j:image

    仕事柄、1日にたくさんの人を見ます。それで今日改めて思ったことは

 

   太っている人は動かない。

 

ということ。まぁ当たり前のことなんですが、よくよく観察すると本当にその通り。

 

   誰かに名前を呼ばれたとき、痩せている人は立ち上がってそこに向かって歩き出し、太っている人は手を上げて手招きをするのです。

 

   そんなことを考えていて思い出したのが、昔カフェでアルバイトをしていた時のこと。

 

   ぽっちゃりした女の子と華奢な女の子2人組(2人とも可愛い)がご来店。まずは食事。オーダーはフレッシュトマトのパスタと、厚切りベーコンのカルボナーラ。 

 

  出来たものを運ぶと、はい、ぽっちゃりちゃんがカルボナーラです。

 

   次に食後のドリンク。オーダーはアイスティーとアイスクリームホイップラテ。

 

   出来たものを運ぶと、はいはいはい、やっぱり、ぽっちゃりちゃんがアイスクリームホイップラテでした。

 

   痩せている人はオイル系、太っている人はクリーム系を選ぶという法則に気が付き「ふむふむ、やはりこの子がクリームパスタか。だから太っているんだな。」と心の中で1人呟いておりました。

 

  結局、自分が選んだもの、食べたもの、積み重ねた行動の結果が身体に出てるんだなぁと。

 

   今日、断じて動かないぽっちゃりさんを見て、昔のオイルパスタとクリームパスタの法則を思い出し、改めて自らを反省したのであります。

 

   ちなみに私の好きなパスタもカルボナーラ。私もどこかで、カフェ店員に「あぁ、やっぱりこの子がカルボナーラか」と思われていることでしょう。

 

おしまい。