30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

Kindleで本棚のミニマム化(予定)

f:id:mrkr0225:20161013192838j:image

少し前から気になっていた、Kindle Fire HD を購入しました。購入といっても、フリマアプリで不要になったモノたちを売って得た利益からなので、

『不用品を欲しいものに変えました』といった方が正しいかもしれません。パチパチパチ!嬉しい!

 

そもそもは、それこそ1ヶ月前までは、タブレット自体には全く興味がありませんでしたが。それどころか「無駄」と考えていました。

 

タブレットとほぼ同じことがスマートフォンで出来ますし、映画はテレビ(もしくはPC)で観た方が大きく観れる、電子書籍として使うという使い方もありますが、本や漫画を読むためにわざわざ数万円もする高い端末を購入する意味がわかりませんでした。

 

ですが、1ヶ月前に転機が訪れました(そんな大袈裟なものでもありませんが…)。『楽天マガジン』にお試し登録してみたのです。使ってみたらコストパフォーマンス最高!雑誌をたくさん読みたい方にはこういった雑誌読み放題のサービスは本当にオススメです。1冊でも購読している雑誌があれば元が取れちゃいます。ですがiphoneではとにかく雑誌は読みにくい。ピンチアウトして大きくすることは出来るのですがなんだか集中出来ずにほぼパラパラ読みになってしまう。読みたい雑誌はたくさんあるのに快適に読めない。

 

「ちょっと、タブレットが欲しいなぁ…。」

 

初めてそう思いました。そして、Kindleについて調べ始めました。(ブログでKindle Unlimitedについてオススメしている記事を読んだことがあったので、なんとなくは知っていましたが…)

 

調べてみると……

 

・KindleUnlimitedにも雑誌読み放題サービスがついているらしい。しかも私の好きな雑誌(楽天マガジンには含まれておらず、諦めていたもの)も含まれている。

・KindleUnlimitedで読み放題の中に、たまたま購入するか迷っていた本が含まれている。

電子書籍の方が書籍本体よりも安く購入出来るらしい。

 

ということがわかりました。  

 

そして決め手が

 

Kindle fire HD というタブレットはなんと定価でも¥8,980で買える!

 

ということ。これなら電子書籍のお得さですぐに元が取れるし、購入してもしすぐに気に入らなっても後悔しなさそう!

 

そして、もうすでに安いけれど、フリマアプリに載ってたりするかなぁと念のため検索をかけたところ、ケース付きの半額以下(型は1つ古いですが)のモノを発見!売上金も残っていたので、迷わず購入しました。

 

こんな流れで、1ヶ月前まではタブレット自体を「無駄」だと考えていた私が、Kindleユーザーになりました。そして一昨日からKindleUnlimitedに登録し、上記で購入しようか迷っていた書籍を無事にお風呂でゆっくりと読んでいます。

 

まだ使いこなせてはいないですが、これからこの本体1つで自宅の本や雑誌の数を増やすことなく読むことが出来ることにとてもワクワクしています。買ってよかったKindle