30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

靴の断捨離終了。合計で19足手放しました。

f:id:mrkr0225:20161016132409j:image

 

靴の断捨離の最後、「その他」のくくりの靴をまとめました。「その他」のくくりとは冠婚葬祭用、雨の日用など用途が決まっているモノです。

  

残したのは

 

①MERRELのカメレオンⅡ

   ゴアテックスで雨を弾きます。購入したのはもう8、9年前でフェス用として購入。富士登山にも使用。もう古いものですが、たま〜にあるトレッキングやハイキングの機会に重宝しているので残しました。

 

②HUNTERのレインブーツ

   数年前のゲリラ豪雨で通勤の道が冠水したため、慌てて購入。どんな大雨でもガシガシ履けます。

 

③chubascoのサンダル

   こちらもフェス用として購入。あまり履く機会がなく次の一番の処分対象です。でも可愛い!ので捨てられず残すことにしました。

 

④RANDAのブラック3Eパンプス

   前々回ブログに書いたモノ。冠婚葬祭用。

 

mrmr0225.hatenablog.com

 

 

⑤ORientalTRafficのベージュパンプス

  冠婚葬祭用。④に比べて足に合わないので、手放しても良いが買ったばかりなので未練が…。

 

以上の5足。「31日間コーデを作れる目安、靴5アイテムずつ」を季節毎に残そうと決めて始めた靴の断捨離、これで春秋・夏・冬と合わせて、合計20足になりました。

 

 

残したモノをまとめると

【春秋】

adidasスタンスミス

コンバースジャックパーセル

・ベージュのビジュー付きぺたんこ靴

・ネイビーのスエードパンプス

ミネトンカモカシン

【夏】

・TEVAハリケーン

・ベージュウェッジソールサンダル

・黒レザーウェッジソールサンダル

・ハワイアナビーチサンダル

・編み込みヒールサンダル

【冬】

・UGG miniブラックムートンブーツ

ミネトンカミドル丈ムートンブーツ

・黒ウェッジソールショートブーツ

・黒サイドゴアブーツ 

ニューバランス黒スエードハイカット

【その他】

・ブラックパンプス(冠婚葬祭用)

・ベージュパンプス(冠婚葬祭用)

・ハンターレインブーツ(雨の日用)

・MERRELカメレオン(アウトドア用)

・chubascoサンダル(アウトドア用)

 

合計20足。

 

 

以下がもともと私が所有していた靴(最近買い足したブラックパンプスを含む)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・ロングブーツ

・ショートブーツ×3

・ムートンブーツ×2

・スニーカー×4

・アウトドア用スニーカー

・モカシン×3

・ヒールパンプス×9

・ぺたんこパンプス×4

・ラバーシューズ×1

・ヒールサンダル×3

・ぺたんこサンダル×4

・ビーチサンダル×3

・レインブーツ 

 

合計39足

 

捨てたのは

ロングブーツ、ショートブーツ×2、スニーカー×1、モカシン×1、ヒールパンプス×6、ぺたんこパンプス×3、ラバーシューズ、ぺたんこサンダル×2、ビーチサンダル×2  

 

合計19足。

 

しっかりと選別したので、全て思い出せます。今までありがとう。履かずに長らく閉まっているばかりでごめんね。

でも残した靴20足、この中でもあまり履いていないものも正直あります。似ているアイテムもあります。とりあえず今後このラインナップでコーディネートしてみて、足りないものがあったら買い足しその分1足手放して、季節毎のベストな5足を探って行きたいです。

 

おしまい。