30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

洋服のコーディネートについて。

 

f:id:mrkr0225:20170114145920j:image

 

 

   こんにちは。まるです。引き続き洋服の話です。

 

    出かける直前にコーディネートを決めるのがとても苦手です。慌てて決めてヘンテコな服装になってしまい、一日中そわそわするなんてことが昔はよくありました。なのでここ数年は洋服や靴、カバンなど身に付けるものは全て、写真に撮ってクローゼットアプリに保存し、季節毎に何パターンかコーディネートを決めています。雑誌で見た真似をしたいコーディネートや、欲しいモノなども忘れないように入れています。

 

   ここに描いたのはこの冬の一部。背が高いので、得意なワイドパンツがメイン。⑩の黒のアウターは今年購入したもので、なんだかどう組み合わせてもイマイチだなぁと思っていた冬服たちに、流行りのロングアウター(かなり長いです。着丈110センチ以上)を取り入れることによってだいぶしっくりくるようになりました。⑦と⑧はコーデュロイ素材。⑧の丈はひざ下丈。キャメルのコートはフードが取り外しが出来てお気に入りです。   

(でも、うん。とにかくやっぱり、全体的に色が地味…。)

 

   出かける際に選ぶ時間の短縮にもなるし、パターンがいくつか出来上がると「これで充分」と安心します。本当はこのコーディネート時に使った洋服以外は手放して問題ないのでしょうが、なかなか踏み切れずに悩みながらののんびりな断捨離中です。