30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

8/21(日)56.9㎏・25.0%*166センチ

   少し空いてしまいました、食事・体重・体脂肪率の記録です。

   体重が久しぶりに56㎏台になりましたー!やったー!!

 

   実はここ数日、仕事外のことで多忙に過ごしていたため、立てた計画通りのことが全く出来ていませんでした。外食が続き体重計にも乗れず、いつもの悪い癖「今日はしょうがない!」という言い訳を続けておりました。が、体重は落ちてました。

 

   いかに普段の生活で自分がカロリーを消費出来ていないのかということが分かりました。また、暇な時ほど食べることに重きを置いてしまうんだなということも。ダラダラ食べてしまうというのもありますが、私は根が食いしん坊で食べることが大好きだから「美味しいモノを食べる」ということが暇な時のイベントになってしまうのです。その時間が増えてしまうんですね。何かに夢中になっていれば必要以上に食べなくなる。

 

  気がつけばもう8月も後半。計画ではあと18日間で目指せ56㎏。

 

ーーーー今日の記録ーーーー
【朝ごはん】
・卵かけ御飯
・野菜ジュース

【昼ごはん】
・チキン
・クスクス
・カポナータ

【間食】
・豆乳パンケーキ1.5枚
ビスコッティ


【夕ごはん】
・鯖寿司2切れ
・焼肉切れ
・オクラととろろの和え物


【今日出来たこと】

⑧20分以上の42度温浴