30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

春服について考える

◼︎季節が変わるごとに悩むこと◼︎

 

『去年の今頃には何を着ていたのだろう??』

 

   毎年ではないですが、季節が変わるごとにかなりの確率でこの疑問にぶつかかります。

 

「着るものがない!」と慌ててそこから「今年は何を着ようか」「何が流行っているのか」を考え調べはじめて、新しく購入するものを決めた頃には『もう少ししたら安くなるし…』と思い始める。そしてSALEまで待ち購入。安く購入は出来たもののその間はずっとなんとなくなコーディネートで過ごし、イケてる(古い言い方…笑)NEWアイテムを着る回数はそのシーズンは少なくなる…。


そんなことを毎年繰り返しています。

 


◼︎コーディネートはシーズン前に考えるということを習慣にしたい◼︎


繰り返していたその悪い流れを止めるため、シーズン前にある程度のコーディネートと新しく買うべきアイテム(もちろんなくてもOK)を考えることを習慣にしたいです。

今年の春服については前から考え出していて、いくつかをコーディネートアプリに登録しています。この春は、冬のうちに購入していたライダースジャケットを活躍させたいです。イラストはその中の1つを描いたもの。Instagramを見ているとファッションイラストを描いてる方が多く、私も描きたくなって描いてみました。でも人を描くのは難しい!!

f:id:mrkr0225:20170304162148j:image 

断捨離をしながら自分のワードローブをイラストにしていて気がついたことは(というか薄々気がついてはいましたが…)色がない!地味!ということ。だいたいがモノトーンで、ある色としたらデニムの青、ネイビーかキャメル・ベージュに、カーキ。今年は明るい色が着たいなぁと肌が綺麗に見える赤いニットを買い足したいと思っています。長い期間着ることが出来るように素材はコットンで。ライダースの下に着られるよう、薄手で首元はVネックかクルーネック。

そして理想の赤ニット探しに出かけて来ました。


次の記事に続きます…