30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

春服について考える②

 …前回からの続きです。

 

◼︎理想のニット、見つかりました。でも…◼︎

 

   理想のニットはめでたく見つかりました。求めていた綺麗なオレンジに近い明るい赤色。良い感じの首の開き。コットン100%でとても良い手触り。厚さもライダースの下に着るのにちょうどいいくらい。

 

f:id:mrkr0225:20170304224630j:image

 

「もうコレに決めた!」とほぼほぼ心に決めて、あとはサイズで迷ったのでSとMを持って試着室へ。

 

   まずはS。一見綺麗に見える。肩の位置も良い。でも前かがみになったり椅子に座ったりした時に、お腹周りのフィット感に自信がない。

 

   じゃあMかなぁとMに着替える。すると丸顔も重なって「体型を隠している感」がすごい。もっとスッキリと着たいのに…。

 

   はい、つまり、服が悪いわけではなく、私の体型が原因で似合いませんでした。

 

 

トホホ…(泣)

 

 

◼︎オシャレへの1番の近道は痩せること◼︎

   

 あと5キロ痩せていたらきっと

 

Sは「ジャストサイズで綺麗」

Mは「ゆったりとラフに」

 

という表現で素敵に着こなせていたでしょう。

 

いまの体型だと、

 

Sは「なんだか窮屈そう」

Mは「おばさんみたい」

 

になってしまう。とりあえずどちらかを買ってみようかと少し迷いましたが、

 

『少しでも「ん?」と思うことがあるなら買わない』

 

   と決めている自分ルールをなんとか守り、他の春服の誘惑にもなんとか勝ち、何も買わずに帰ってきました。

 

   そしてかなり前にも一度書きましたが、『オシャレへの1番の近道は痩せること』と再確認。

 

   ダイエットするする詐欺で本当にごめんなさい。頑張ります…。

 

 

 

おしまい。