30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

カード類を減らしました。

f:id:mrkr0225:20161210003708j:image

   

   元々は無印のカードホルダーに収納して、お金関係BOX(毎月の袋分けしてあるお金や、特別出費のための現金、印鑑などを入れている箱)に入れていたカード類。「使う時に出そう」と思ってはいるものの、なかなか開くこともなくただ存在しているだけ。それをだいぶ前にイラストにある通帳ケースのチャック部分に入る分だけに減らしました。といってもまだパンパンな状態だったので、今回、通帳ケースのカード入れ部分に入る分だけに減らしました。

 

 

   無期限でも一生貯まる気のしないポイントカードや再度かかる可能性はかなり少ない病院の診察券。電気屋さんの名刺やなんとなく溜めてしまっていたショップカードなどなど計28枚を処分。

 

   ショップカードは気に入ったお店でついつい持って帰って来てしまい、可愛いデザインのものが多いため捨てるのがもったいなくて溜めてしまいます。最近、その代わりにもなるよう、iPhoneのメモに気に入ったお店&気になるお店リストを作成し、手帳などに書き留めていたモノや挟んでいたメモ類も全てまとめました。食いしん坊なので、テレビで特集するお店はついついメモを取ってしまうのです。

 

   カードの処分。細かいところですが、やっとスッキリしました!あと久しぶりに細々とした絵を描いてストレス解消になりました。もう少し頻繁に更新できるように頑張ります。

 

________________
今日の身体の記録
12/9(wed) 58.2㎏・25.6% (身長166cm)

 

   少しずつですが体重も減っています。甘いものは今日も摂らずに過ごせました☺︎