30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

自己紹介と現在の身長・体重など

はじめまして。

関東在住、30代OLのまると申します。

 

私の人生、生まれてからぽっちゃりまっしぐら。

 

・幼稚園ではいわゆる肥満児。

・小学生の時は太っている上に高身長のため、たまにいますよね、小学生に見えない大きい子供。小6で、体重すでに57キロ。

・中学高校は6年間運動部で動いていたので、ずーっとがっしり体系。60キロ前後をいったりきたり。

・そして高3で部活動を引退後、人生ピークの67キロ!!

 ・『このままではマズい!彼氏もできない!!大学生活真っ暗!!!』

と焦って人生初めてのダイエットで、大学入学前の1カ月で5キロ減の62キロ★ 

 

以降、大人になってからは様々なダイエットを繰り返すも55~62キロを行ったり来たり。。。。。

 

体系を気にせずに洋服を着たい!

今までのあれやこれやの人にギャフンと言わせたい!

死ぬまでに一度は「華奢だね」と言われたい!

 

などなど、とにかく

 

「ブログやってみたら痩せないかな??」

 

という軽~い気持ちでブログを始めてみることにしました。

 f:id:mrkr0225:20160628210218j:image

ブログを始めるにあたって、まずはわたくしのスペックから。少し前ですが、計測しました。 

 

身長:166㎝

体重:59.5kg

体脂肪率:26.8%

ウエスト:76㎝

下腹部(へそ下2㎝):88㎝

太もも:54.5㎝

ふくらはぎ:35.5㎝

二の腕:28㎝

足首:22.5㎝

 

いやー!まずいですね。完全におっぱいよりもお腹が前に出ております(汗)。

これからこれがどうなっていくことやら…。

 

とにかく、自分の記録として残し、自分のダイエットのモチベーションとし、また『仲間がいるんだよ〜』と、どこかの誰か、同じようなダイエッターの励みになったらいいなぁなんて思っております。

 

どうぞゆるりと、よろしくお願い致します。