30代OLのダイエットと断捨離の記録

ダイエットと断捨離についての諸々を絵日記と共に記録しています。身軽になりたい30代OLのブログです。

マニキュアを減らしました。

   ダイエットの事ばかりですが、今日は断捨離について。

 

f:id:mrkr0225:20160705002011j:image

   自分へのプレッシャーで、『新しい洋服を買うのはダイエットが成功してから』と決めたのでワードローブに手を付けづらく、他のモノから少しずつ捨てています。その1つがマニキュア。

 

   中学生の時からずっと溜め込んだマニキュア。一時期は30本以上ありました。一度まとめて減らして、現在残っていたのがオイルも含めて12本。一度処分した時が20代だった為、当時は大丈夫でも現在30代になった自分にはそぐわないモノは処分しました。

 

残したモノは

 

〜普段使い用〜

①グレージュ(一番出番が多い)

②ローズピンク

③赤

④うぐいす(そら豆?)色

⑤パープルのラメ

トップコート

 

〜パーティ用〜

⑦ゴールド

 

⑤のパープルのラメは韓国旅行で買った思い出なので残しましたが、実際もうラメは使わない気がします。①のグレージュはTHREEのモノで、とても手に馴染んで使いやすい。見た目も可愛いし絶妙な良い色が多いので少しずつ揃えてTHREEのものだけにするのも良いなぁとも思っています。

 

    ミニマリストの方々のように1本だけに絞るというのにはまだまだ遠いですが(というかそこまでにしたいという欲望もまだありません)、引き出しにもスペースが生まれ、使っていないモノを捨てられた事で心もスッキリ。